ミュゼグランアリオ橋本店 激安予約

脱毛サロンが結局いいのです

家系的に毛深く、小学生の頃から毛深いことでずっと悩んできました。
小学生の頃は、完全に毛がなくなるのも友達に何か言われそうだと気になり、
腕毛や足毛をはさみで切って短くしていました。

 

中学生以降はカミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたり。
中学生以降は気になる箇所も増えてきて、腕・足に加え、
顔・脇・手の甲・手足の指など全身。授業を受けていても、
家で宿題をしていても濃い毛が気になり勉強にも集中できず、
授業中は爪を使って毛を抜いたり、家では毛抜きを使って毛を抜いたり、
勉強そっちのけで時間のほとんどを毛抜きに使っていました。

 

毛抜きで間に合わない箇所は毎日カミソリで処理。
たまに脱毛クリームや脱毛テープを使って処理。
時間とお小遣いを毛の処理に。おしゃれに関しても毛を気にして
ノースリーブの服も着れず。そんな処理を20代後半まで続け、
肌も荒れたり、一つの毛穴から2本以上毛が生えてきたり、
皮膚の下に毛が埋まったまま伸びていたり。

 

そのあと、8万円強で、家庭用脱毛レーザーの器械を購入。

 

処理をこまめにし、続けていけば効果があると思ったが、
途中で面倒になり器械を使わなくなり。
結局最終的に脱毛サロンへ。永久脱毛と、レーザー脱毛を併用。
合計100万円程。

 

今ではノースリーブの服も堂々と着られるように。
下手な自己処理をせず、時間を無駄に使わず、早い段階で脱毛サロンに行けばよかったと後悔。

 

カミソリは注意が必要

薄着の季節になると徐々に気になりはじめるのが上腕、脇、ひざ下のムダ毛です。
基本的に自宅でのセルフケアになりますが、脱毛サロンでの光脱毛を併用していることもありカミソリでの脱毛は避けています。電動カミソリで処理しますが、処理後のケアを十分にしないと肌荒れや乾燥のトラブルになるのでとても慎重になります。
また、女性特有のホルモンバランスに沿ってケアをしていますので、できる時期が限られるのが難点といえば難点です。気になったときにサクッと終わらせたいけど、今の時期は皮脂分泌が多いホルモンバランス間だからやめておこうとなり、結局タイミングを失してしまいます。そうなると、突然の外出で準備不足な自分に直面することになり、お出かけも楽しくなくなってしまいます。気にしすぎかもしれませんけど…。
他にも、顔の産毛剃りは大切だなぁと感じます。これもベストなのは起床後3時間以上たって(起床直後に剃ると濃くなる)からなのですが、メイク直後の眉のはみ出しや唇の上の鼻下産毛が気になると、もう居ても立っても居られず処理してしまいます。本当はメイクオフ直前くらいがベターなんだろうとは思うのですが、なかなか時間を見つけられないのが悩みどころです。

毛抜きで処理していました

私は10代の頃から30歳くらいまでずっと脇の処理を毛抜きでしていました。
カミソリやシェーバーだと毎日処理しないと翌日には男性のあごひげみたいに目立ってしまうからです。
毛抜きだと抜いてしまえば1週間位は生えてこないので夏場は便利だったのです。
でも、それを10年以上続けていると、生えてこなくなるどころか1つの毛穴から3本以上の毛が生えるようになり、
さらに毛穴は鳥肌みたいに目立つし埋没毛までできてしまいました。
そこで美容外科でレーザー脱毛をしてみたのですが、5回通った後は殆ど生えてこなくなりました。
しかも脇だけなら安かったので、こんなに簡単に生えてこなくなるならばもっと早くやっておけばよかったと思ったくらいです。
それから数年経ちましたが毛が増えることはなく、片方は数本だけ、もう片方はシェーバーで軽くそれば全く目立たなくなりました。

 

今でも脇以外はシェバーで処理していますが、指の毛とへそ周りの毛は数回脱毛サロンの光脱毛に通いました。
でも、殆ど変化がなく、勧誘がないと謳っているところではありますが実際は勧誘されるので、通わなくなりました。
私の毛には光脱毛の出力ではだめみたいなので、そのうちレーザー脱毛で全身脱毛しようかと思っています。